新潟県中魚沼の安心食材。食卓に幸せをお届けします。

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

新潟県稲作技術情報

新潟地域振興局から今年の稲作情報がありましたので参考までにご覧ください 170407_H29稲作技術情報No.2_ハウス管理~田植え

雪下にんじん販売開始!!

お待たせしました!雪国魚沼の「雪下にんじん」いよいよ販売開始です! 雪の下で越冬させた臭みがなく甘い雪下にんじん、生でサラダなどがお勧めです!

今年も種もみの消毒が始まりました!

今年もいよいよ米づくりが始まりました。 まずは種もみを消毒です。 種もみにはさまざまな雑菌がついていることがありますので苗箱にまく前に消毒をします。最近は農薬を使わないで「お湯」で消毒をします。減農薬の一環ですね。この後 …

雪下にんじん間もなく販売開始

今年も雪下にんじんの収獲作業がようやく始まりました。 当サイトでの販売は月末頃からになるかと思います。 ぜひ早春の雪国の恵みを味わってみてください!

運賃価格改定のお知らせ

宅配業者様の価格改訂があり当店の配達価格も3月1日より変更させていただきま。よろしくお願いします。 詳しい価格表は下記のPDFを参照ください 宅急便運賃表29年改訂版

28年産の全国の米穀一等米比率と比較

28年産の全国の一等米比率から新潟県の一等米比率を検証してみました。 平成28年産米穀検査結果(全国)(11月30日現在) 新潟県の一等米比率は83.6%ですね・・・。8割以上1等なら上出来なんじゃないか?そうとも言えま …

米穀鑑定研修会

先日今年初めての米の鑑定研修会が行われました。 地域のJA・集荷業者(わが社はここです)・農済や一般米売買業者(検査員のいる) ようはその地域の米穀検査員全員が一緒に米の鑑定技術の精度向上と鑑定眼の均一 を目指して年10 …

この冬の〆張りもちの販売は終了しました。

数量限定の〆張りもちのこの冬の販売は終了しました。 たくさんのご利用ありがとうございました

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。昨年はホームページのリニューアルが遅れ、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。まだ上手く機能しない所もありまだまだご迷惑をおかけするかもしれませんが、Facebookページ、ホームペー …

ベストセラーベストセラー

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 有限会社イタバ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.